暑い

 

 

いつも住んでいる場所より、実家の地方は暑いです。

20170811

わかってはいたけれど、暑いです・・・

暑いせいいか、長女の夜中の歯軋りがいつもよりも激しいです。

蒸し暑い・・・!!!

 

花火大会

 

 

今年も恒例の花火大会へ!!

20170805

直前に、たこ焼きを買おうとしたら30分以上待ちました・・・

来年は近所のスーパーで買ってから行きます。

ハート、オカッパ、にこちゃんなどの可愛い花火が沢山!

今年は長女、次女ともに楽しそうに見ていました。

泣いていた去年からの成長・・・・

来年も楽しみです。

 

だまされてる

 

 

アンパンマンのTVで、バイキンマンがアンパンマンに変装して登場する回。

私「うわぁー!バイキンマンがアンパンマンになってる(笑)鼻の色おかしい!絶対ばれるよぉー」

 

20170804

次女「ぱんぱーん!!!」

 

・・・だまされとる!!

 

かわいい!!

 

 

どうして?

 

 

長女が、誰よりも先に食事を終えたときの話。

長女「まま!ぜんぶたべた!」「でざーと!でざーーとちょうだい!!」

私「まだ皆、食べてるから終わるまで待ってね。」

長女「なんで!?」

私「皆はまだご飯を食べてるでしょう?その横でデザート食べだしたら、次女ちゃんも気になっちゃうし。デザートは皆で食べよう?」

 

長女「・・・でも、パパは、長女ちゃんおきてなくても、あさごはんたべたら、会社行っちゃう。ダメじゃない??」

20170801

 

私「パパはお仕事でだからね」

長女「ふーん・・・そっかぁ・・・・」

 

パパの仕事とデザートが同等の様な話しぶりでした。