Tag Archives: 病気

悲壮感

 

急に寒くなり、

体調を崩している今日この頃。

起きた時、黄色い鼻水が止まりません・・・

20171204

・・・と旦那サマに言われました。

漂う悲壮感!!

病院に行こうにも、子連れではなかなか行きにくいので

(むしろ子供が風邪を貰うのではないかと心配になる)

自分の体調不良時は基本我慢!!

風邪よ早く治れ~

 

 

 

再発・・・?

 

(またまたゲロリンのお話です・・・)

 

胃腸炎の調子が落ち着いて、食欲も出てきたかな?

と、思っていたのですが・・・・

20170210

吐く前の雰囲気は大分分かってきたのですが、

桶が近くにないと手でキャッチせざるを得ません・・・・

周りに被害が。。

夜な夜な洗濯機を回します。

おなかも下していて辛そうです。

 

早く治りますように。

ウィルス性胃腸炎

 

*今日は吐いたりな内容なので、ご注意下さい。

 

朝起きたら、いきなり長女と次女が吐きました。

次女は布団の上に・・・ゲロキラリン。
長女の1回目は上手に桶でキャッチ。
長女は吐く前に「うっ、ウッ」と言うので比較的分かりやすいです。
体調が悪いせいで、朝食もそこそこに
長女「まま、ねる・・・」
昼寝ならぬ朝寝です。
暫く横になっていたら・・・
20170207
ゲロキラリン。
パジャマ、布団諸々が大量の物によってダメになりました・・・
次女も吐き続けていたので病院へ。
熱は微熱の37.3度程度。
先生「ウィルス性胃腸炎ですね、対症療法しかないので、整腸剤だけ出しておきます。お母さんももらわないようにしてくださいね~」
Oh・・・
移るパターンのやつだ。。
家に帰って、お薬を飲ませ夕方までしっかりお昼寝。
その後、長女は38.3度まで熱が上がり辛そう・・・
早く治るといいなぁ&移りません様に・・・・

私もなりました

 

そしてお決まりです。

親がなるパターンのやつです。

子供の風邪って、子供の体内で強化してからうつるんでしょうか・・・・

ありえない寒気

突然の高熱(最高39.4度)

歩けないほどしびれた足

20161108

病院にも一人で行けず、旦那サマに有給とってもらってしまいました・・・

子供の世話もできないし・・・

インフルエンザ検査も一応しましたが陰性(よかった)

旦那サマが1日娘達の面倒をみてくれたので、1日寝込んでました。

早く治ると良いな・・・