Tag Archives:

ペーパードライバー2人

 

車に乗り始めて半月。

傷をつけたり、高速に乗ったりとイロイロありましたが・・・

20170423

 

最近、ヘッドライトの正しい使い方を知りました。

ハイビームも何もかも良く分かってなかった我々。
(対向車がいる時はダメだっけ?くらいフワっとしか知らない・・・)

「自動」があるからそれでいいんじゃない?

 

・・・違った、違ったよ。

どうやら、ずっとハイビームで走行していたよう。

お友達にも「ハイビームだよ!!」と言われ、消したりもしていたのですが、

ヘッドライトって前後に動いて明るさ方向調整できるんですね。

ハイビームですれ違った対向車の方々・・・本当にすみませんでした・・・・

すみませんでした・・・・

 

と思ってたけれど。

首都高速

 

 

車の運転距離を少しずつ伸ばす訓練中です。

東京に用事があったので、車でお出掛け(初)

通勤訓練でかなり上手になってきた旦那サマ。

私がナビを読み上げつつ、高速へ・・・

20170416

間違えて、首都高環状線に入ったときは、死ぬかと思いました。

東京怖い。

「右からの合流がヤバイ」と聞いてはいましたが

・左右からの合流が絶え間ない(30秒おきとかに合流ある場所も)

・道の選択をすごい頻度で強いられる(左、中央、右など3択のケースも)

・車がひしめく中、とにかくかっ飛ばしている人がいる。マリカー状態。

「はい!右!つぎは真ん中!真ん中だってば!!次は左!そのまま、!はい、右からの合流きます!!次は左出口あるから気をつけて!その次真ん中!右!」

首都高怖い・・・

擦る

車を早速擦る・・・

コインパーキングに停めていた後に気づいたらできていたので

(旦那サマも私も擦った記憶はなし)

もしかしたら・・・もしかしたら・・・

という思いもありますがどうすることもできず。

塗装の下まで見えるので早く修理しないと錆びますよね・・・・

20170415

修理ってどのくらいかかるのでしょう・・・

出費が・・・出費が・・・(ゲッソリ

車購入!

 

迷いに迷って、車を購入。

20170326

最近、家族での移動が大変になってきて

長女も「バスは好き、電車はキライ・・・・」と言うようになってしまい。

電車混んでるもんね、イヤになる気持ちは分かります。

若者の車離れが進む中、(もう若者でもないですが)

ついに・・・。

 

税金、維持費などに怯える生活の始まり(笑)

慣れてきたら遠くへのお出掛けや帰省に使えると願って。。

当分は旦那サマの通勤用です(運転上手になってもらうために)