Tag Archives: 0歳6ヶ月

ネントレ

 

 

「ネンネトレーニング」略して「ネントレ」始めました。

次女の!!

20160727

寝る部屋の中で絶叫していて、私の心が折れそうです。

でも、数日耐えると次女ちゃんも深く眠りやすくなるから・・・!と自分に言い聞かせて、頑張ります。

娘の絶叫をこらえるのが辛いです。

でも長女は1人では眠れないし、ネンネグッズは私のお腹だして散々なので・・・

次女が先に1人で眠れるようになるといいですが・・・

 

 

分割

 

長女が今の次女の月例だった頃、既に「便秘気味」だった気がします。

病院にかかって「カマ」を貰って飲ませていました。(現在も時々飲ませています)

 

次女は・・・

20160726

一日に何度も、ウンチをします。

体質がすでにかなり違いますね。

 

お庭の砂場

 

お庭の砂場で遊ぶのが好きな長女。

20160714

最近、近所のお姉ちゃん(小2)と遊ぶのが楽しいみたいです。

「光る泥団子って知ってる?」と聴いてみたところ、

最近の子は知らないんですね。

教えてあげたら、一生懸命まねしていました。

私が幼稚園の頃、流行していた遊びです。

 

 

次女、初風邪

 

生まれた後の「初●●」

めでたいことばかりですが、次女ついに・・・

20160713

 

初風邪、全然めでたくない。

鼻水+咳

咳の勢いで吐いてしまいます。

長女よりも風邪を引くのが早かったです。

姉妹が居ると風邪もらいやすいですね。

早く治るといいですが・・・

 

お風呂スタイル

 

最近のお風呂スタイルです。

次女、風呂の目の前でバウンサー待機。

20160711

長女と自分を急いで洗う

次女を連れてきて、洗う

三人で湯船

次女ちゃんをお風呂から出してバウンサーで待機

私と長女が出る

 

こんな感じで何とかやってます。

 

夕方ピクニック

近所の公園にて・・・

20160705

夕方ピクニック!!

風が吹き荒れてすごいことに。

お外だと「いつもと違う」からと、娘も少しくらい沢山食べてくれるかな?と期待していましたが・・・

そんなに上手くはいかず、逃亡しそうになる娘をなだめながらの夕食でした(笑)