Tag Archives: 1歳6ヶ月

オヤツはアイス

 

 

暑い日が続いています。

オヤツは、長女の希望で「アイス」の日が多いです。

長女の食べているアイスを見て絶叫する次女。

結果・・・

20170727

一緒に食べるという。。

長女の時は、アイスはかなり控えめにしていた気がしますが

次女となるとそうはいきませんね。

うっとりしながら(次女用の小さなアイスを)ほおばっています。

「ねーね」のまねっこ

 

お姉ちゃん大好き次女。

最近は、一生懸命まねをしています。

 

お風呂でおねーちゃんがブクブクすると・・・・

20170724

隣でブクブク。

時々「ゴクゴク」が聞こえるのは気のせいでしょうか。。

写真撮るときも同じポーズ。

ちょっと出来てないところが、また可愛いのです。

 

寝かしつけ

 

 

最近長女の寝起きが悪いので、早い時間に寝かせる作戦です。

19:30くらいには寝る部屋にGO!

長女は割りとすぐに寝てしまいます。(睡眠時間足りてなかったのかな・・・)

次女は、お昼寝をしているのでマダマダ元気。

20170722

絵本を持って来て、絵本の中のアイスやリンゴを長女に食べさせてあげていました。

「ねねー、もぐもぐ、もぐもぐ」と一生懸命エア食べ物を長所の口に運んでいました。

次女に圧し掛かられても起きない長女、すごい。

 

納豆大好き次女

 

 

旦那サマの納豆好きがドンドン広がっています。

次女も納豆大好きに。

自分の分をペロリと平らげ、自分用の納豆ご飯を作る旦那サマの納豆を見て・・・

20170720

「それも食べたい」と大興奮。

まだ「納豆」と言えないので「(なっと)う!うう!」と叫びます。

3度3食納豆になりそうな勢いです。

 

三鷹の森

 

 

 

ジブリ美術館に行ってきました。

20170716

相変わらずの混雑ぶりでしたが、

娘達もとっても楽しめたよう。

ネコバスが大人気で2回遊んできました。

帰りは、白髭のシュークリーム工房でトトロシュークリームをお買い上げ。

トトロずくしの一日でした。

 

アンパンマン中毒べいびー

 

 

次女、1ヶ月くらい微熱&体調不良継続中。

病院にも行きましたが、ただの風邪とのこと・・・

体を休ませるために、テレビの時間が少し多くなっていたのですが

結果・・・

20170710

「アンパンマンつけて!」と叫ぶように。

テレビをドンドン!!「ぱんぱん!!」の大絶叫。

風邪が治ったらテレビの時間を減らそう・・・

 

七夕会

 

7月7日の七夕パーティー

笹を買って来て、折り紙で飾りつけ。

願い事も書きました。

20170708

長女「次女ちゃん、をおきくなりますように」(原文ママ)

夜ご飯は、

・手巻き寿司
・星型ハンバーグ
・和牛とニンニクの芽の炒め物(パパリクエスト)
・タラモサラダ
・お星様ゼリー

でした。

大量なので、当分同じメニューが続く予感です。