Tag Archives: 3歳10ヶ月

ポンデケージョ

 

長女が気に入っているセブンイレブンのモチモチパン。

チーズ味のポンデケージョみたいなやつです。

2017092200

先日コンビニに行った時、ラスト1でゲット!

1つずつ、大事に食べていました。

ところが・・・

次に食べようとすると、1個もなくなっているではありませんか!!

2017092201

 

どうやら、休憩中にパパが次女ちゃんに全部食べさせてしまったよう。

(次女用には別のパンを用意していたのに気づかなかった様子)

何とか説得して、事なきを得ましたが・・・・

 

その日の夜、寝かしつけの後に、ひっそり・・・

2017092202

 

「長女が大好きなパンなんだよ」と再度お伝えしておきました。

長女には黙っておこう・・・

 

キャンプ詳細③

 

 

夕食はBBQ

20170913

早めの時間からスタート。

気候もよく、ほどよく涼しい感じで最高でした。

子供が居るので、慌しいBBQになるかな?と思っていましたが、

子供は子供で自分達のデザート(マシュマロの串)を作ったり、

トランプをしたりと静かにしていたので、

思いの他、まったりできた優雅なBBQでした。

サーロインうまい。

 

キャンプ詳細②

 

稲刈り体験

長女と参加。次女は、パパと公園で遊んで待っていました。

20170912

私も人生初、稲刈り。

田んぼの中には、ヤゴや、見たことのない虫がワラワラ。

初めはヤダヤダいっていた娘も、少しずつ入って稲を刈れるように。

稲を刈って、まとめて、干して。

何往復かこなして、長女は「もう飽きたから、パパの公園いってくる」

と居なくなりました(笑)

どのあと、脱穀なども行い貴重な体験ができました。

 

キャンプ詳細①

 

キャンプの思い出を数日に渡って掲載の予定です。

 

キャンプ場到着。

チェックインなどでバタバタしている間に・・・

お友達家族の娘ちゃんと遊んでいる長女、後頭部強打。

 

だっこされたまま、後ろに倒れて後頭部をゴッチンしたよう。

20170911

急に号泣したので何かと振り返ってみたらこんな感じでした。

(近くに居た管理棟オジサマより)

タンコブもできてしまい、長女の機嫌は着いて早々最悪な感じに・・・

管理棟のオジサマが氷嚢をもってきて下さり

(本当にありがとうございました)

しばらく休憩の後に元気になりました。

頭の怪我なので、このあとどうなるかドキドキでしたが、

無事に何事もなく過ごすことができました。

子供同士の事なので、怪我は仕方のない事。

私がしっかり見てないとと反省した初日なのでした。

 

 

キックバイク

 

 

休日、パパと練習してきたおかげで・・・

20170909

だいぶ上手になりました。

将来的にはペダルをつけるタイプなのですが

なにぶん、本体が重いので

もう少し軽いやつにしてあげればよかったな?とも思います。

でも、ペダル漕ぎへの移行がスムーズな事を期待!!