娘達が最近「プリチャン」にはまった。3期から観始めたせいか、一緒に観ていても何が何だかさっぱり分からない。長女にダメ出しをされながらグループ表を作った。

 

親になってから、仕事関係以外で覚えることが増えすぎて

頭がパンクする。

子供の友達の名前、予防接種や病気の知識、おもちゃの名前

アニメのキャラクター…

もう重すぎて私には理解できない。

「え?ママ、そんなことも覚えてないの?〇〇だっていってるじゃん」

まさか、こんなセリフを子供からかけられる日が来るとは…。

 

キャラクターの名前もなんか覚えにくいし、似てるし。マスコットのキャラクターも

人間みたいになるし、それぞれ誰と誰がチームだなんて…覚え…られない…。

 

 

20210210.png

 

そして1期、2期のキャラクターも勉強しなくてはいけないのだろうか。

と頭を抱えていたら

また別の新キャラ出てきて、うわあああああ!ってなった。覚えられない。